【最新版】NFTとしてのLLACとコミュニティの価値。WL情報追加。

LLAC

こんにちは、けんた(@kentag83)です。プロフィールはこちら。(PR)

このページでは、発売が迫ってきているLLACについて紹介していきます。

Ledger Nano X 暗号通貨ハードウェアウォレット
ビットコイン、イーサリアム等の多くの仮想通貨に対応。安心の正規代理店。

LLACとは

コンセプト(猫のように生きる)

Live Like A Cat(LLAC)は、

「猫のように生きる」という

ライフスタイルのOS

「猫のように生きる」とは、

それぞれが、自分の心地よい生き方を探し、

自分らしく生きること。

正解は1つじゃない。

あなたにあったOSへ、生き方をアップデートしていこう。

引用元LLAC公式サイト | Live Like A Cat

といことがコンセプトとなっております。

・安定した会社で働くのが正解
・主婦は家事をして当たり前
・嫌なことあっても仕事だから我慢しないといけない
・フリーランス、起業は特別な人たちだけ
・副業はバレないように隠れてしないといけない
・みんな残業してるから定時で帰れない
・キャリアのレールから一度外れると自分の人生を生きられない
・楽しくないけど学校には行かないといけない

こんな常識は、ネコの世界にはありません。

ぜんぶ、人間が勝手に作ったルール。

【22,222】「人間やめてみよ」国産ジェネラティブNFT「Live Like A Cat」始まるよ🐈#LLAC|しゅうへい|note

これを読んだとき、少し前の自分のことかな?と思いました。

当たり前を疑う。簡単なようで難しい。

自分らしさを失うことにつながってないか?本当にそれが自分のやりたいことなのか?

自問自答することで、今までの自分をふり返ることができます。

こういったことに気づかせてくれるのがLLACです。

しゅうへいさんのVoicyでこんな事を言っていた。

中略

アインシュタインの言葉で、
誰もが天才だと。
でも、魚の能力を木登りで測ったら
魚っていうのは一生落ち込んだままだろう。

『底辺営業マンがNFTに出会い100日で人生が変わった話』より

自分の力を理解する。自分の力が発揮できる場所を見つける。そんなことも大切なんですね。

ちなみに、LLACはPFP(プロフィールアイコン)のNFTです。

こんな感じだにゃ

いっぱいいるにゃ

Live Like A CatのNFTを持つことや、SNSで見かけることで、自分で作ったルールを見直すキッカケに。

そして、あなたが気ままに生きていくことで、周りの人や子どもたちが生きやすい世界に変わっていきます。

【22,222】「人間やめてみよ」国産ジェネラティブNFT「Live Like A Cat」始まるよ🐈#LLAC|しゅうへい|note

しかも、LLACのNFTを持って終わりではなく、

それに触れることで自分を見直す。

猫みたいに生きる人を増やしていく。

愛くるしさに癒されるだけでなく、自分を見つめ直すきっかけにもなる。

そんなNFTなのです。

かわいいデザイン

かわいい。絶妙にかわいい。

なぜ愛くるしいのか。こちらをご覧ください。

また、一体一体が個性的でどれもかわいい!

どの子のNFTにするか、考えるだけでワクワクします。

主催コミュニティはフリーランスの学校

LLACの主催コミュニティはフリーランスの学校です。

入学申し込みはこちら、初級編は無料

すでに18,000人が受講中!フリーランスの学校の入学はこちら【1分で完了】 (freelance-gakkou.com)

オンラインスクール×NFTという珍しい事例となっています。

このLLACに関わることで、このプロジェクトに賛同する方々と交流が生まれます。

Discord内には、たくさんの部屋があり、そこに参加されている方々の意見を直で聞くことができます。

見ているだけで、多くの学びがあります。

特に私は、ブログの書き方やマーケティングの仕方を学ばせてもらっています。

さらに、Discord内の「アトリエーのぞき穴」では、

猫森うむ子氏が、デザインの意図などを解説してくださいます。

そんな経験って、デザイン関係の仕事に就いてないとできないですよね。

また、しゅうへい氏もたびたび議論に入って下さり、

一言で我々に気づきを与えてくれることもあります。

一時、募集を停止されていたDiscordに参加できるようになりました。

Discord(LLACのDiscordはこちら)

LLACのリリースにともない、クローズドコミュニティとなりました。2022年12月28日

またたび屋 NFT×コミュニティ×物販

LLACはNFTだけで終わりません。

LLACのブランド設計の1つに「NFTと新しい生き方をつなぐハブ」とあります。

その一つが、オンラインショップのまたたび屋です。

またたび屋のHPはこちら【またたび屋】 オンラインショップ (llac.fun)

メルマガ登録もできます。

先日は発売されてすぐにステッカーが売り切れました。

11月19日(土)10:00には手ぬぐいが発売されます。

こちらも完売が予想されており、クリック戦争が勃発しそうな予感です。

この物販には、狙いがあります。

この物販によってNFTを持っていない人や

NFTに興味がない人にもLLACが広まるかもしれない。

そして、この物販の事業が上手くいけば、大手とのコラボがあるかもしれない。

物販っを通して、LLACとそのコンセプトが世の中に広まっていくことを狙っているのです。

ちなみに、グッズ売上の一部は、保護猫の活動をされている団体へ

寄付されることになっています。

信頼できるプロジェクトメンバー

みなさんは、応援するNFTプロジェクトを見つけるときに

どこを見て「応援したい」となりますか。キャラクターはもちろんですが、

「誰が」運営しているのかを見ませんか?運営が信頼できるプロジェクトを選びたいですよね?

LLACのプロジェクトメンバーは信頼できます。

リードデザイナー 猫森うむ子

LLACのリードデザイナーを務めるのが、猫森うむ子氏です。

猫森うむ子のTwitterはこちら 猫森うむ子/ Twitter

リードデザイナーでありながら、ブランディングにも強いです。

以前Discord内で「ブログ猫企画」というものがありました。

LLACを紹介するブログを書いて、それをDiscord内のメンバーに認めてもらえると

Discordでロール(証のようなもの)がもらえる、という企画でした。

その企画の中では、記事の内容や画像の使用制限などなど、さまざまな決まりがありました。

これは、全てLLACのブランドイメージを守るためです。

長期的に見て、顧客の資産価値・所有満足度を高める戦略となっているのです。

この制限の多さに私は魅力を感じました。

発売前から、これだけブランド戦略がしっかりしているNFTが他にありますか?

ちなみに私は、いろいろな方々の支えによりブログ猫のロールをいただくことができました。

この場をお借りして感謝申し上げます。

葉れ子さんまえたくさんクロコモさんありがとうございました。

ファウンダー しゅうへい

ファウンダー(創設者)は、しゅうへい氏です。

しゅうへい氏は、Twitter,インスタ,Voicyの総フォロワー数21万人。

Webスクール「フリーランスの学校」を運営されている敏腕です。

しゅうへい氏のTwitterはこちら (@shupeiman)さん / Twitter

私もフリーランスの学校に入学し、勉強に励んでいるところであります。

卒業できたらいいにゃ~

しゅうへい|Live Like A Cat「猫のように生きてみるラジオ」/ Voicy

しゅうへい氏のVoicyもフリーランスを目指す上で、とてもためになるので

ぜひお聞きください。

WLの配り方については後程詳しく書きますが、

しゅうへい氏は100体分のWLを放棄しました。

LLACファウンダーのWLをゼロにした理由。Voicy詳しくはこちら

「猫のように生きる」を体現されています。こういうことをされると信頼してしまいますね。

また、WLの配り方についてもみんなが疲れない方法を模索されています。

簡単に言うと「WLを貰うために動くことを嫌っている」といった感じです。

Voicyやスペースを聞いているみなさんならご理解しているかと思います。

それから、「WL目的(フリッパー)の人に持ってほしくない」とも仰っています。

※フリッパー=短期売買で利ザヤを稼ぐ転売ヤ-みたいなもの

これは、中長期的に見て、プロジェクトのためにならないと判断されているからです。

つまり、LLACを短期的なプロジェクトにするつもりはないということです。

長期的な視点でブランディングがされているのです。

そして、買い煽りはしません。

そんなことをする必要もないくらい話題になっているのですが、

これも、長期的な視点に立っているからこそでしょう。

マーケティングアドバイザー イケハヤ

マーケティングアドバイザーはイケハヤ氏です。

CryptoNinja/Ninja DAOのファウンダー(創設者)で

Twitterのフォロワーは34万。

イケハヤ氏のTwitterはこちら ikehayaTwitter 

NFT投資において、国内トップの影響力があります。

その方が、マーケティングアドバイザーを担当されています。

どれだけ良い作品もマーケティングが悪ければ売れません。

そのあたり、NFTに精通しているイケハヤ氏がアドバイザーですから期待できます。

イケハヤ氏もWLを放棄されました。二次流通で買っていくそうです。

イケハヤ氏のVoicyもおすすめですので、ぜひお聞きください。

イケハヤ「#イケハヤラジオ」/ Voicy

初めてNFTを持つ人のためのプロジェクト

[table id=1 /]

LLACは初めてNFTを持つ人のためのプロジェクトとなっています。

そのため、価格は0.001EHT ※ETHは仮想通貨の一つ

約200円です。

今年話題になったCNPの最低価格が11月12日現在3.16EHT(約55万円)

※CNP 国内ジェネラティブNFTの一つ

APPの最低価格が11月12日現在1.77EHT(約31万円)

※APP 国内ジェネラティブNFTの一つ

この2つは簡単に手を出せないNFTとなってしまいました。

LLACもいずれ高騰するかもしれません。

ちなみに私は二次流通で0.5EHT(9万円)くらいまでは買っていこうと思っています。

ちなみに販売日時は12月28日(水)12:00からとなっております。

平日の昼です。仕事が…と思ったあなた、

猫にはそんなこと関係ないにゃ

これもコンセプトの表れです。

ただ、安心してください。「猫のように生きる」がコンセプトです。

24時間以内にミントすればいいそうです。さすがLLAC。

WL情報11月13日現在

WL情報を下に記載しますが、しゅうへい氏はWL目的の行動は、

お互いのためにならないと仰っています。WLあったらラッキーくらいの気持ちでご覧ください。

確定

・フリーランスの学校クローズドコミュニティ会員

・フリーランスの学校セミナー参加者

クローズドコミュニティは中級&コミュニティコースが258,000円

中上級&コミュニティコースが398,000円とお金もかかる上に審査もあります。

ですので、しゅうへい氏も仰っていますが、WL目的で入るのはお互いのためになりません。

ご注意ください。【現在は決済不可】フリーランスの学校 (freelance-gakkou.com)

セミナーは、今からの参加は間に合うか分かりません。

確定or抽選

・ICL会員

・先住猫

・フリーランスの学校ビギナーコース(早くから始めた人)

・他のプロジェクト(NFT保有者)

ICLはイケハヤ氏が運営している仮想通貨・NFT投資のオンラインサロンです。

入会金は98,000円です。また、Discord内での初心者の質問はNGです。

一定の知識とDYORの精神がないと入っても会話についていけません。

先住猫はDiscordに随分前から入っていた人です。Discord内でロールがついています。

フリーランスの学校ビギナーコースの早くからというのは大体1年くらい前の人だそうです。

他のプロジェクトについては明言されませんでした。

ここからは私の予想です。

本命馬

・CNP

対抗馬

・APP

大穴

・CNPJ

もう一度言いますが、私の予想です。

海外の方もいらっしゃるかな? 私の予想=【My Prediction】

情報は以上です。しゅうへい氏のVoicyを聞きたい方はこちらから。

LLACのWL登録をスタートさせました。 Voicy – 音声プラットフォーム

まとめ

もし、WLをもらえなくても私は二次流通で買います。

LLACのコミュニティにはそのくらいの価値があります。

コミュニティに参加することで二次流通での購入費用分は元が取れると思います。

みなさん、ぜひ二次流通で買いましょう。

今後も、LLACの追加情報を発信していきます。

ブログの更新はTwitterでお知らせしますので、

フォローしていただけると嬉しいです。

Ledger Nano X 暗号通貨ハードウェアウォレット
ビットコイン、イーサリアム等の多くの仮想通貨に対応。安心の正規代理店。

コメント

タイトルとURLをコピーしました